スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブバトン!
祝!初バトンでございます。

さめこさんより、頂戴しましたぁ。

ではでは…GYO!!!!!(yukihiro風)



●今まで参戦したライブの回数は?

 いきなり脳を活性化させなければなりません(笑)
 うーん…と…
 友達の付き合いとか入れたら、一体どれくらいになるのだろ?
 50は間違い無く超えてるはず。(え?少ない??)

●参戦時の服装は?

 基本、動き易いTシャツ・ジーンズ。
 バランス悪いので、スニーカーは欠かせない。(飛べ!!の煽り対策)
 スカートは色んな意味、危ないので(笑)履きません。
 汗を吸い取る素材チョイス(汗っかき)
 ドクロモチーフな物を身に着ける傾向あり(笑)
 年甲斐も無くアルゴンキン等着てみたりします。

●ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

 や?どーだ??
 L'Arc-en-Cielだとは思うけど…
 ひょっとしたら、昔、追っかけてたマイナーバンドかも!?
 
●ライブ参戦時の必需品は?
 
 タオル・リストバンド・大きい会場の場合は双眼鏡・水分類・デオドラントスプレー(笑)・タバコ・携帯

●今までつまらなかったライブはありますか?

 それなりに楽しみます!
 しかし、記憶には残りませんが。

●ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事など)

 気合!!(笑)
 チケ取り会議開催。(←この時点でテンションUP!)
 毎日、車で音源聴いてシュミレーション。
 
●他人の「これはないな」というライブ中の行動

 MC中、物凄いタイミングで「○○~!!!!!」と名を叫ぶ。
 自己アピールか何か、わかりませんが…
 マペットを振りかざす(後ろは大迷惑でございます)
 隣まで幅を広げての手扇子(笑)
 付き合いでしょうがなく、は仕方ないのだけれども…
 つまらなそうに立ち尽くしてる(もしくは座っちゃってる)

●CDとライブの違い/良さをそれぞれ

 CD:知ってもらう為の媒体。比較的入り易い。何を伝えたいのかクオリティーを感じられる。
 ライブ:何が起こるかわからない。ステージ構成とかアレンジとかCDでは味わえないもの。 
 CDは音がクリアで申し分無いんだけど、やっぱりライブじゃないと緊張感や満足感は得られないかなぁ… 
 ん?意味不明だな(汗)  

●いつからライブに行くようになった?

 行くようになったのは、高1。
 現在進行中。

●初ライブは何でしたか?

 うわー、言わなきゃ駄目っすか?(笑)
 忘れもしない、小6ん時のC-C-Bでございますよ!
 しかも、単独で。
 今思えば、凄いな自分!

●印象に残っているライブ3本

 1999.8 L'Arc-en-Ciel GRAND CROSS TOUR 東京ビッグサイト駐車場特設ステージ 
 初めてのL'Arcライブ!
 真夏の野外参戦だったりします。
 豆粒な彼等でしたが、その場を一緒に共有してる!ってだけで興奮でした。
 その当時、まだL'Arc友が居なくて…
 会社の同期2人を巻き込んでの参戦(笑)
 
 2003.7 L'Arc-en-Ciel Shibuya Seven days 代々木第一体育館
 最前で参戦!
 しかも当日になってミラクルが起き、hyde真正面Get!!
 興奮し過ぎて、いつもにも増して周りが見えてなかった。
 友達がhyde使用済みハープを取り損ねると言うハプニングあり。
 目の前に落ちてたんだってば(笑)
 全通するつもりだったのに、最終的には4日間しか参戦出来なかった悔いの残るTOURでもある。

 2003.6 L'Arc-en-Ciel AKASAKA 0 Days 赤坂BLITZ
 休止中だったL'Arcが活動再開!
 そのSTARTとなるShibuya~前のプレミアムライブ。
 チケ取り電話をいくら掛けても繋がらない危機的状況で…
 多くの友達が協力してくれ、やっと参戦できたライブでした。
 それもあってか、あの箱でL'Arcを見た瞬間は涙、また涙。
 お帰り!と言わずにはいられなかった。

 番外編
 2002.4 HYDE アコースティックライブ グローリアチャペル品川教会
 これまた初めて、J-WAVE募集と言う枠で当たったライブ。
 2人しか入場出来なくて…
 誰と一緒に行こうか悩んだものでした。
 皆、同じくらいHYDE好きだし、仲も良かったから。
 教会と言う場所、アコースティック、どれも厳かに感じられた。
 
●グッズは買いますか?
 
 参戦記念としてパンフは買うかな。
 後は、日常で使えそうな物を買いますね。
 ストラップとか。

●野外の経験はありますか?

 あります!
 真夏の野外はめっちゃ暑くて死ぬかと思いました。
 会場大き過ぎて、ご本人は豆粒にしか見えなかったし。
 でも、楽しかったなぁ!

●行った事のあるロックフェス

 ロックフェスとは違うかもだけど…
 デンクルの天嘉。
 色んなバンドが一堂に介して、かなりお得です(笑)
 普段は聴かない音だったりもするし。

●今、行きたいライブは?

 HYDEソロ。
 Hydeist辞めてしまったので、チケ入手出来ず無念。
 acidも行きたかったなぁ(既に過去形)
 エルレも行ってみたい。
 卓偉も。

●現時点で参戦が決定しているライブはありますか?

 残念ながら、何も無いんですよ。
 友達がチケ取れたら、便乗させて頂く予定。

●大体何人で行きますか?

 最低で2人。
 大抵は3~4人ですね。

●1人でライブに行けますか?

 全然行けます!
 過去にも何度か行った経験あり。

●あなたにとってライブとは?

 生き甲斐みたいなもんです。
 これ取ったら、魂抜けた状態かも。
 ストレス解消にはこれが一番!

●バトンを回す6人は?

 …
 えっと、回す先が無いので、見た方ご自由に参加しちゃってください!
 その際、一言頂けたりすると嬉しいです!



ひやぁ~…お、終わった…

こんなんで良いんですかねぇ??

折角回していただいたのに申し訳ありませぬぅ。
スポンサーサイト
【2006/03/13 23:11】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<何もかもが… | ホーム | 東京タワー。>>
コメント
突然バトン廻してしまって失礼しました(笑)
でも、tokoさんならライブ沢山行ってるはず!!と思っての人選だったんですよー。
大変な物を受け取ってくださってありがとうございました(*^o^*)
【2006/03/14 18:29】 URL | さめこ #sLDFZvLk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/99-51ae42e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
