スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行記'08-洞爺湖・帰宅編-
8/10(日)

旅の最終日。

楽しかった札幌を後にし、サミットが行われた『ザ・ウィンザーホテル洞爺』へ行きますよー。





ホテルをチェックアウトし、駐車場係さんとお喋り。

しゃがポックルの人気が衰えていない事を知らなかった模様(笑)

千歳空港に行った頃には、既に売ってないと思ったので…

売っていそうな所を聞いていたんです。

でも、昼入荷の所ばかりでさー…

その時間に札幌いたら、帰れなくなっちゃうので(笑)泣く泣く諦めたよ。

いつ買えるのかな…じゃがポックル(笑)


ホテルの人曰く、室蘭回りで行くよりも、中山峠を抜けて行った方が近いとか。

聞いておいて良かった。

だって室蘭回りで行く気満々だったし(笑)

中山峠と言えば、揚げじゃが(だっけ)が有名ですねー。

無論、うちらも道の駅で休憩がてら食しましたともー♪

かぼちゃモチも美味しかったなぁ!

PA0_0362.jpg
峠を抜けると、昭和新山が見えてきた。



PA0_0361.jpg
更に走ると、遠くの山頂に建物が見えてきた。

そこが目的のホテル!

って、そこまで登るんだね…とちょい疲れてみる(笑)

山道を走っていると、野生のキツネに遭遇しちゃったー!

カメラで撮りたくって、車降りたんだけど、あっと言う間に姿を消してしまったよ。

と思ってると、ちょっと先に姿を現し…の繰り返し(笑)

最後は本当に姿が見えなくなってしまい、やっとその場を離れました。


PA0_0359_2.jpg
『ザ・ウィンザーホテル洞爺』到着。

しかーし!駐車場は宿泊客しか停められないと言う…

そこは相方さんウマイものー。

何とか言いくるめ、駐車場に停める事が出来ちゃったものー(笑)

PA0_0357.jpg
PA0_0355_2.jpg
PA0_0354_2.jpg
建物内は…豪華なではあったけど、斬新って感じではなかったなぁ。

まぁ、古くからあるホテルらしいからねぇ。

PA0_0347_2.jpg
ホテルの裏にはサミットキャビンなるものが。

PA0_0345.jpg
ゴンドラでした。って、これが後に…後悔のもとになろうとは…

PA0_0352.jpg
PA0_0351_2.jpg
PA0_0344.jpg
いいだけ写真も撮って満足したので、次の目的地へと向かいます。

PA0_0341.jpg
ピッツェリア『ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ洞爺』

2年前のガイドブックで知った店なんですよ。

そこに書かれた住所をナビに入力し、目指したんですが…

合併されたのか、虻田町じゃなくって洞爺湖町になってたぁ(@_@)

どーりで着かないはずだよね…

お店に電話して聞いちゃったもの(笑)

山間にあると思われたお店ですが、道沿いにあったと言う。

そこの駐車場に停めて、目にした物は!

そう!先程、ホテルで見たサミットキャビンだぁ!!

えっと…ここで先に昼食済ませて、ゴンドラでホテル行けば良かったのでは!?

相方さんと苦笑(笑)

ここは1階でジェラードもやってるみたいなんだけど、この日はお休みで残念。

2階がピッツェリア。

席に通してもらうと、綺麗な景色が広がってます。

窓際が満席だったのが悔やまれるぅー(>_<)

峠で食べた物が災いし、余りお腹空いてなかったんだよね。

私は無難にミートソースパスタのBolognese、相方さんはバジリコパスタのPesto alla GenoveseとピッツアのMargherita。

美味しかったー!

いやーお値段もビックリしましたが(笑)

だって相方さん、800円からだって言うんだもの!(どこでそんな情報仕入れたかっ!!)

倍以上の値段だったとはねぇ(^_^;)

所詮、庶民の私達ですよ(笑)


満腹になり、眠気が…

帰りは室蘭通って千歳へ向かったんだけど、室蘭だねぇ♪と言った記憶しかない(汗)

助手席でグースカ寝てましたぁ。

相方さんも相当な眠気に襲われたらしく、私の知らない間(熟睡中)にPAで仮眠とってたらしい…

ごめんなぁ(>_<)

私も眠りから目覚め、千歳空港付近に近付いてきましたよ。

そこで、1X8がやっているのを思い出し、携帯で見てみる。

…映った!えーい、録画しちゃえー♪

妖精洋二のお姿がこれまた良い記念となったわ(笑)

レンタカー屋で給油し、精算も済ませ、空港行きのマイクロバスに乗り込む。

予定時間より、押し気味。

空港でお土産を買う予定なので、急いでロッカーに荷物を入れ、飛行機チケットを引き換える。

当然、生キャラメルもじゃがポックルも売り切れ(笑)

白い恋人を大量に買い込み、まだお腹がこなれていないのに、空港内で夕飯。

PA0_0371.jpg


PA0_0367.jpg
駆け足で搭乗口に滑り込み、中の喫煙所で一服…

やっと落ち着いた感じ。

否!私は落ち着かないったらないさ!!

これから帰る為とは言え、飛行機に乗らなきゃならないんだもー。

緊張してヤニが進むったらなかったわ…

行きのADOよりJALのが全然マシだけど、飛行機嫌いの私には過酷。

でも、いざ乗ってしまえば後は着くのをひたすら祈るばかりなのよね…

耳栓し、口に飴を放り込み、タオルを握り締め…離陸しまーす!

さよなら…北海道…

とてつもなく淋しい感が漂う。

今回も楽しい時間を有難う!

また2年後に必ず来るから待っていてください(>_<)


クチャクチャになったタオル、口の中は飴の舐め過ぎでザラザラ荒れ放題祭り…

着いてしまえば、これも良い思い出じゃない(笑)

無事に羽田に降り立ち、雨の洗礼を受ける。

湿気が体に纏わり付き、関東に帰って来たんだと思い知らされるよ。

どんだけ良い気候だったんだ、北海道!

クタクタになりながら運転してくれた相方さんに感謝!

渋滞も無く、早く帰宅する事が出来ましたとさ。

家に帰ったら、ワン達がいない淋しさが…

明日、迎えに行くからねー。


自宅にて一泊!!(笑)
スポンサーサイト
【2008/08/19 01:36】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<既に遠い過去のよう… | ホーム | 北海道旅行記'08-札幌編->>
コメント
札幌ってなに?
【2008/08/25 13:17】 URL | BlogPetのふぉん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/548-301efd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
