【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行記'08-富良野編-
8/8(金)

朝にシャワって目を覚めさせる。

さすがに朝方は冷え込むのかな?って思ってたけど、寒くなくって助かるわ。

…むしろ毎日暑いよ、北海道。




この日は、富良野観光…って主に『北の国から』巡りなのですが(笑)

えーっと、ぶっちゃけ私。

『北の国から』って真剣に見た事ないんですよー(えー?とか言わないっ!)

相方さんがファンらしく、ここには何があるやらと、仕切ってくださいました♪

説明出来ないんだけど、写真達を載せちゃうー!(笑)

PA0_0239_2.jpg

PA0_0236_2.jpg

PA0_0223_2.jpg

PA0_0220.jpg

PA0_0217_2.jpg

PA0_0215_2.jpg

PA0_0209.jpg

PA0_0203.jpg

PA0_0199_2.jpg



移動中に何回か目にした気になる看板。

PA0_0255_2.jpg
メロンの上にアイスを乗せた、その名もサンタのひげ(笑)

見学先で売店があり売ってたので、迷わず購入。

だって、この組合せで美味しく無い訳がないからー♪

ウマーッとペロリ、完食(^_^)v

そこでしか作っていない品種メロンを両家実家&兄へのお土産にと送りつけました(笑)

何と!うちらもメロン戴いちゃった♪

この子は帰りまで行動を共にし、機内手荷物として我が家に運ばれる運命になる…(笑)


PA0_0252.jpg
お昼は、小野田旅館手打ちそば。

店内には有名人の色紙はもちろんの事、やって来たお客さんの名刺や写真が貼ってありました。

PA0_0253_2.jpg
頼んだざるそば登場。

…うお!コシが凄い!噛み応えがあるなー。

おいしゅうございました♪


川沿いに車を停められるスペースがあったので、降りてみた。

PA0_0251.jpg
綺麗な川でないの!

水が冷たくって気持ち良いー。

流れる水音も優しい感じ。

自然の中にいると癒されるよなぁ…


PA0_0297_2.jpg
富良野で私の一番の目的、それは富良野デリス。

めぐちゃんから美味しいと教えてもらいましたので行ってきました!

PA0_0299.jpg
ドゥーブルフロマージュ、想像してた上いく美味しさだったぁ♪

何個でもいけちゃいそうだったけど、グッと我慢(笑)

GRP_0016.jpg
相方さんが食べていたベリータルトも魅力的で。

ベリーが零れ落ちる程、ターップリ乗ってましたのよ!

テラス席でケーキが食べれて、大満足♪



PA0_0294.jpg
芦別の三段滝公園駐車場でWC休憩。

滝まで130mかぁ…

行こうか迷っていたら、見た帰りの人の会話が聞こえてきた。

チョロチョロしか流れて無いなー!…って(笑)

調整してて水量が少なかった様なので、見ずに去りました(^_^;)

ここから私が運転手に。

山道に若干の不安を覚えましたが、高速が乗れない私は一般道しか運転出来ないわけで。

借りた車がとっても運転し易かったので、難なくクリア♪

高速に乗る手前で運転手交代(笑)


札幌に到着!

ホテルの場所が分からず、道に迷う。

着いてからもパーキングが路地裏だったりでワタワタ。

予約されてた部屋からはビル裏しか見えず…ガックリ。

ホテルの人のご好意で、大通りが見える部屋に変えてもらった♪アザーッス♪

ツイン→ダブル。

この部屋変更によって…二晩、相方さんに蹴られる事となる(笑)


ホテルを飛び出し、次の目的地へ向かってたら、何やら騒がしい…

PA0_0290.jpg
すすきの祭りやってました(@_@)

これは嬉しい誤算だよー。

居酒屋で夕食。

PA0_0288.jpg
気持ちが昂ってたのか、普段は滅多に酒飲まないくせに、飲んでしまった(笑)

良い気持ちで店から出れば、今度はYOSAKOIやってるー!?

PA0_0278.jpg
生で見るYOSAKOIは迫力あったなぁ(>_<)

PA0_0286.jpg
頑張ってるマダムチームにジーンときたさ(笑)


PA0_0292.jpg
狸小路を歩き、着いた先はmole。

PA0_0272.jpg
そう!念願のエダサリGIG!!

こちらにいる間にやってくれるだなんて、凄い嬉しいー!

北海道の地でめぐちゃんのお姿が見れるなんてぇ♪

メンバーさんの役者の顔しか知らなかったけど、別の一面を見れて楽しかった(笑)

しばらく頭の中で曲がリピートしてたよ。

相方さんが口ずさんで、私が続きを口ずさむ…楽しいー!!(笑)


ホテルに戻り、明日の支度を済ませ就寝。Zzz…


札幌で一泊!!
【2008/08/19 01:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道旅行記'08-札幌編- | ホーム | 北海道旅行記'08-旭川編->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/546-c792d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
