スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行記'08-旭川編-
8/7(木)

出発便が前回よりも遅かった為、余裕を持って出発…

の、はずがね。

私の支度が押しちゃって、予定してた時刻を20分遅れで出たのー(>_<)




東名は順調♪

あ、あれ…保土ヶ谷が事故で激混みだとーっ!?

ノロノロ運転でガソリンくいまくりさ!

何とか巻き返し、時間の余裕を持って羽田空港へ到着。

2年ぶりの羽田空港だー。

カフェで腹を満たし、荷物を預けて、乗り込むぞー!


滅多に乗らない飛行機ですが。

初ADOでした。

ミスターが載ってる冊子貰って帰れる&琢ちゃんの声聴ける♪って、ちと喜んでたの。

実際に機体を見たら…

ん?小さいなー…(嫌な汗)

不安的中!

いやもう!揺れるのなんのってぇーーー!!

離陸のフワフワ感が駄目なのね、なのに2回も来るし(前の背もたれ掴んだじゃまいか!)

着陸は割りと平気だったはずなのに…

何?このフワフワ感!?

ナンデ?ナンデーーー??

降りるのも地獄だもー(T_T)

ただでさえ、飛行機恐怖症なのに、止めてくださいって話ですよ…


PA0_0398.jpg
抜け殻になりつつも、無事に旭川空港に到着。

天気が良いとは聞いていたけど、あっちぃー。

関東と変わらない暑さだぁ(@_@;)

でも、あのジトーッとした湿気が無い分、全然マシですなぁ。

レンタカーを借りて、いざ!旭山動物園へー!!


空港から旭山動物園はすぐでした。

動物園手前にあった有料駐車場に誘導され、停めさせられそうになる(笑)

オバチャンに騙されるとこ、危なかったー!

だって動物園のは無料だよ!?(笑)

園内は広い…

だいぶ歩くな、と覚悟を決めて行動開始!

途中、小腹が減ったので、食事をする事に。

ジンギスカンの唐揚?を相方さんが頼んだのね。

これ結構美味しかったらしいです。

下に隠れたご飯の存在に気付いた時はうな垂れてましたが(←先にご飯物完食済だった!笑)

駆け足で見て回っちゃったけど、かなり楽しめたなぁ。

子供連れだったら、1日いても足りないかもね!


asahiyama
※入り口付近
 入ってすぐの北極グマ前でパチリ。

PA0_0149.jpg
※フラミンゴ
 池には2種類いたかな?
 羽の先が黒いのね、初めて知ったさ。
 ピンク色が風景に映えて綺麗!
 細い足に目が釘付け。
 あんなんなりたいわー、ってなっ(笑)

※ととりの村
 池の周囲をグルリと歩く。
 ここは…こちらでもお馴染みな鳥達がいらっさいました(^_^;)
 なので、サクッと見て終了です。
 写真も無しよ(笑)

PA0_0392.jpg
※ぺんぎん館
 水槽の中に道があって通れるの。
 その中から上を見上げれば、泳いでいるペンギンの姿。
 白い雲と青い空。
 彼等はやはり鳥なんだと思った瞬間。

GRP_0000.jpg
※ほっきょくぐま館
 TVでやってた、もぐもぐタイム!
 小さい子に混じりながら、先頭キープ(笑)
 餌が投げ込まれると同時に、北極グマくんがダーイブ。
 大きな体で泳ぐ姿は優雅。

043_2_convert_20080818011011.jpg
※あざらし館
 こちらもTVでやってて楽しみにしてたよ!
 けどね…
 待っても待っても、トンネル潜ってくれないんだ(T_T)
 来たっ!と思ったらダイバーさんなんだものー!
 しばらく粘って諦めて帰ろうとした瞬間に…
 スイーッとな(@_@)エーッ!? 

PA0_0387.jpg
※もうじゅう館
 猫科の猛獣さんや熊さん達がいるゾーン。
 暑さにバテバテで、ほとーんど動いておらず(苦笑)
 唯一、動いてたのは熊さんでした。

PA0_0141.jpg
※オオカミの森
 三種類のオオカミが確認出来ました。
 遠くから見てたせいかな?
 思ってたより小柄な感じ…
 仲間とは言え、犬とはやっぱ違うなぁ(汗)
 通路が一段高くなっている所があって、運が良ければ近くで見れるのかな。

GRP_0003.jpg
※その他サクッと見て終わったのは…
 タンチョウ舎
 さる山(小猿がめっさ可愛かったー!)
 チンパンジーの森・おらんうーたん館(親子が微笑ましい♪)
 レッサーパンダ(木に隠れてしまってて残念;)など。


動物園を堪能した後は、今晩のお宿である富良野へ移動。

しばらく走ると、花畑が見えてきた。

PA0_0374.jpg
かんのファームさんって所です。

PA0_0376.jpg
時期が終わってしまったと思ってた、ラベンダーも咲いてました。

さすが北海道、広さも半端無い(笑)

何処まで歩いたら終わりが見えるかと…(^_^;)

PA0_0135.jpg
色とりどりの花が何層にもなっていて綺麗だったわー♪


夕飯前にお宿に到着。

周りは特に見る場所も無かったので、部屋に引き篭る(笑)

初日から、車で走って、足で歩いて…かなり充実、心地良い疲れ♪


木曜は…北海道でしか見れない貴重な番組『ハナタレナックス』放送日!

歩きつかれてお疲れチャーン状態の私。

携帯で予約録画して寝ちゃおう♪と密かに思ってたのね。

したら…このホテル…ワンセグ見れないのぉーなぁー(凹)

その事実が発覚して、起きていられるかとっても心配だったの。

だってOAは深夜だし(汗)

やっぱりな感じでウトウトしちゃってたら、相方さんが寝る間際に起こしてくれた。

すげい感謝でっす!!

お陰でバッチリと見る事が出来たぁ。

TV画面を携帯でパチリ。

良い記念になりました。


富良野で一泊!!
スポンサーサイト
【2008/08/18 01:18】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北海道旅行記'08-富良野編- | ホーム | 北海道旅行記'08-予告編->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/545-e05555cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
