スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ガイアナイト・イベント in Tokyo』
6/22(日)に行われた『ガイアナイト・イベント in Tokyo』に参加してきました!


めっさ遅れましたが、イベントの様子をチラーッとだけ。




記憶がボロボロで(←後半にいく程に…w)話が前後してるところがあるかと…ご了承くださいませ!



開場は15:30となっていたので、少し早めに並んでも良いかぁ…
くらいの気持ちで家を出発したの。
会場に着いたのが14:30。
その時点で長蛇の列な訳ですよ!
並んでないようだったら、パナソニックセンター内を見学しよっと♪
なんて思ってた私。
甘過ぎですた…orz
入場開始し、貰った席番は『80』で前から5列目だったけど
丁度、真ん中でとっても見易かったですよー。
会場内はパイプイスで、正面のステージにはピアノ。
飾ってあったお花が綺麗だったわ。
注意事項のアナウンスがくったんで、それだけでテンションあがっちゃったもの(笑)

2年前のCDJで見た以来の生くったん。
お顔も声も綺麗だったなぁー。
お喋りは慣れたもの、進行もスムーズでした。
時には真面目に、時には面白おかしくね(笑)

この日のイベントプログラムは…
1.ピアノコンサート(安田里沙さん)
2.ガイアナイトについての講座
3.森崎博之・音尾琢真トークショー(←笑)

北海道出身の安田里沙さんは、各国で活躍されている有名なピアニストの方でした。
…存じ上げなくてごめんなさい(笑)
生でピアノ演奏を聴く機会なんて、そう滅多にないよねー。
途中で眠くなってごめんなさい(ぉぃ)
アンコールの代わりじゃないけど、くったんのリクエストで「トルコ行進曲」をやってくれたの。
COMPOSERでは顕ちゃんのせいで(?)暗い雰囲気になっちゃってるけど、
本当は明るい曲なんですよね?みたいな感じでリクエストしてたのが笑えました♪

次に、洞爺湖サミット会議の方を招いての「ガイアナイト講座」
スクリーンには、十勝で行われたガイアナイト、テレビ塔が普段よりも照明を落とした写真、
すすきのでは夜に電飾看板が消灯されている様子等ナド…
それらが映し出されて、とっても分かり易く説明してました。
強制的にやりましょー!と言う訳ではなく…
やれる事から、やってみませんか?と優しい感じでガイアナイトを勧めていました。

【洞爺湖サミット初日(7月7日)の20:00-22:00は電気を消して蝋燭の灯りで過ごしてみませんか?
大事な人と灯りを囲み、普段は出来ないお話をするのも良いかも知れないね♪】

その後のゲストはなんと!高橋はるみ北海道知事&町村官房長官!
お1人ずつご挨拶されました!!
町村官房長官って北海道出身なんですなぁ。
北海道でお身内が牧場経営(店?)されてるらしく…
宣伝ビシバシ入ってますた(笑)
それに負けじと高橋知事は、そこ以外にも沢山北海道には良い所がありますからね♪と(笑)
まさかの政治家登壇で驚いたさー!
政治家のトークを生で聞けるとは思わなんだ。

「さぁ、北海道を代表するこの方達にも登場していただきましょう!」
いよいよモリ&琢ちゃんのトークショーの始まり♪
登場してからも、くったんがお2人目当てで応募された方が多いんじゃないか?とか
色々喋ってくれてたわけですよ。
その間、モリは会場をニッコリとした顔で眺めていたりで2人共喋らないの。
くったんに、そろそろ何か喋ってもらっても良いんじゃないでしょうか?みたいな事言われて
やっと口を開いてました(笑)
フォトダイで見られた人も多いと思いますが…
モリは結婚式帰りもあってか、バキッとスーツ姿が決っておりました。
一方の琢ちゃん…
普段着のTシャツにジーンズ、オサレポイントは赤のスニーカー(笑)
モリ曰く、待合せして一緒に来たんだけどね。
この子(←出た、この子呼ばわりw)いつ着替えるのかと思ったら、そのままの格好じゃない。
琢ちゃんはカジュアルで良いと聞いてたからモリもそうかと思ってたんだって。
でも、モリはカジュアル=普段着じゃない!と。
環境に優しいクールビズらしいですよ。
「待合せするなんて仲良い~♪」とくったんに言われてたなぁ。
平然と「仲良いですよ。」と答えるモリも(・∀・)イイネ!!
いつも呼んでる風に呼ばせてもらいます、と面白やり取りがあった後、やっと着席。

北海道の魅力について語ってもらおうと、モリは東川は(スクリーンを指差し)文字のここら辺と説明しつつ、
地元の魅力を存分に語ってましたわー。
流石は東川観光大使だけあるなぁ(笑)
(スクリーンには森崎博之・音尾琢真トークショーの文字とそのバックには北海道地図が映っていたんですよ。)
琢ちゃんは旭川の魅力…なのか!?
人口は37万人くらい?とか…
盆地だから夏は暑く、冬は寒くマイナス15度、鼻毛や眉毛も凍るのでご注意を、だとか…
良い印象を与えてないんですけど!(笑)

「この時期の北海道は良いよー。」
お得意の何処から来たの?で北海道から来た人と手を上げるモリ。
そこですかさず、一番前ど真ん中に座っていた知事が手をあげる(笑)
いやいや…驚きの早さでした、と。
これにはお客さんも大爆笑!
完全にお客さん目線で参加してる知事が可愛く見えてしまった(笑)
沖縄から来た人もいたの!
いつもロケでお世話になってるガリバー旅行社の○○ちゃん(名前忘れた)じゃない?だの、
北海道と沖縄は送料が他県より高いだのと、その人オンリーで喋ってました。

ドラマの撮影で稚内に行った時、モリは飛行機、琢ちゃんは車だった。
その時のガソリン代、領収書で落ちるかなー?と心配してる琢ちゃん(笑)
オロロンライン辺りの自然が素晴らしい。(またスクリーンを使ってここら辺と説明付き)
でも、笹が湿地帯を侵食してるみたいで(環境破壊)変化している様子を体感したみたい。
熊が鮭を取る姿も見たようで、ジェスチャー付きで説明してたわ。
モリはかなり羨ましかったみたいで、一緒になってジェスチャーしてるのが笑えた。
ホットラインを結んで知事に報告します、と申されておりました(←熊の件なのか、湿地帯の件なのか忘れた…)

くったんが美瑛に行った事ある人!と言えば…
またまた知事がバキッと手をあげる(笑)
それ見ちゃってて、何人あげたか分からなかったでしょー!とツッコミが入る。
ジャンボリーに来る人!とモリが手をあげると、結構な人数のお客さんが手をあげて…
その人数にお2人共驚いてたよ。
これには流石の知事も手をあげず(笑)

トーク途中で知事と官房長官も登壇しまして。
これは凄い事だよ!あいつらに自慢してやらなきゃと興奮気味でした。

ECOについての話になり…
琢ちゃんは先日マイ箸を買ったそうです。
モリは乗り物になるべく乗らないようにしているのだとか。
モリは車を使わないけど、琢ちゃんは使いたい、じゃ僕は違う所でECOを心がける、みたいな事を言ってたかな。
最近になって節水に気を使うようになったモリ。
以前は歯磨きをしている間中、ずっと水を出しっ放しにしてた。
シャワーも同様。
そこでくったんが、リーダーはシャワーの時に人よりも水を使うよね(どう言う意味?w)と言えば、
琢ちゃんは、でも(髪が)前から段々キテルからプラマイゼロだ!と(笑)
トイレの便座の話では…
琢ちゃんはいつでも小が出来るように開けっ放しなんだって。
その後、モリが「トイレで何の勝負をするんだ!?出すぞー!って?」
…どうやら、小と勝負を聞き間違えたらしい(笑)

新番組「あぐり王国北海道」の話になって。
「あばれはっちゃく」だよね?と琢ちゃんに言われ、つられそうになるモリ(笑)
(言いそうになって)危なかったわーと連発する。
今度出てよと頼むも、マネージャーに聞いてみないと…と濁す琢ちゃん。
田植えだの言ってたから大変だと思ったのかしら(笑)

ガイアナイトの日は何処にいます?との質問に…
お2人共、札幌にいる事が発覚。
一緒にやろっか?みたいなノリに発展!
こうして、こうして…とシュミレーションしてモリの姿が…ウザカワッ(笑)

最後に一言。
琢ちゃんはいきなり、○○(お店?場所?の名前)のバフンウニ丼が好きなんです。
余りに唐突過ぎて、くったんとモリはキョトーン状態。
その話には訳があって…
(詳しい理由は忘れたけど)その大好きなバフンウニが今後も捕れるように環境問題に取り組みたい、
みんなでバフンウニを守りましょー!
モリはと言いますと。
♪ガイア ガイア ガイア~♪と歌いだす(笑)
皆さんご一緒に~と声をかけるも、代わりに手拍子が。

最初から最後まで、CUEお3人の「らしさ」が出てて、とっても楽しませてもらいましたー!



北海道銘菓の試食があるって言うじゃないの。
別会場の為、ゾロゾロと移動するお客さん達。
私は時間が気になったんだけど、くったんがいるし、もしかしたら…
って気持ちもあって(笑)一緒に移動しちゃった。
テーブルにお菓子が配られた途端、わいてくる手・手・手(笑)
女子は怖いなーと思う瞬間!
あっと言う間に無くなって、私なんてポカーンですよ(笑)
それでも、どんどん補充されるもんだから、白い恋人や口にするのは初めてな
お菓子達をいただく事が出来ました♪
ミルクティーも置いてあったんだけど、ティーが品切れ。
なもんで、牛乳だけを飲んだんだけどウマーッでした!
会場出口にはお土産を配るスタッフさんが。
ロイズと白い恋人と…あと1つなんだっけ(笑)
ワクワクしながらロイズ(←大好きw)のを貰ったんだけどクッキーだったと言う…orz




長々とお付き合いありがとうございました(完)
スポンサーサイト
【2008/06/25 23:41】 | TEAM-NACS | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<人気出過ぎも問題ですよ…(笑) | ホーム | まさかの当選!>>
コメント
参加ってなに?
【2008/06/29 08:38】 URL | BlogPetのふぉん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/526-273d3403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
