スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ヴェニスの商人』観てきたよ。
はい、観てきましたよー♪

天王洲銀河劇場で『ヴェニスの商人』を!



電車ではなく、車で行ってみた。

そこが選択ミスだったんだなぁ…

前に車で行った時は、余裕で間に合ったんだ。

その時と同じ時間設定で出かけたら…

東名及び首都高が、まさかの大渋滞!

こりゃもう、間に合わないや…

って時間(開演10分前)に到着(汗)

劇場の駐車場で、この車じゃ停める場所が無い、と言われるも…

出口付近で空きが出て、無事に停められたの!(すっげラッキーだった)

ギリギリに会場入りして、トイレに直行(笑)

並んでる私のすぐ後に怪しい気配…

振り向いてみたら、道化師の格好した人が漏れちゃうポーズして立ってたんだってば!

よくよく周りを見渡してみると、仮面被った人がいたり、木が動いていたり、とっても不思議な空間でした(もっとゆっくり見たかったなぁ~)

やっとトイレに入るも、もうすぐ開演しますとのアナウンスが流れる。

遅れると、7分は中に入れないって言ってるんだ、焦る焦る~

1分前に無事に席に到着、心臓バクバクっした。



銀河劇場HPからあらすじを拝借(笑)

舞台は、貿易都市として栄えた16世紀末のヴェニス。アントーニオ(西岡徳馬)は、この街で貿易商を営む裕福な紳士。 ある日、彼の元に、年下の親友バサーニオ(藤原竜也)が借金の申し込みにやって来ます。 ベルモントに住む才色兼備の令嬢ポーシャ(寺島しのぶ)にプロポーズをするために。 が、あいにく全財産が海を渡る船の上にあったアントーニオは、自らが保証人となり、バサーニオにユダヤ人の高利貸しシャイロック(市村正親)を紹介します。 そんなふたりにシャイロックが出した条件は、「もしも3カ月の期限までに借金が返せなかったら、アントーニオの肉1ポンドをもらう」というもの。常軌を逸した申し出にアントーニオはたじろぎますが、期限内に船が帰還すると信じる彼は、この条件を承諾。 おかげで、金を手にベルモントへ旅立ったバサーニオは、難しい結婚の条件をクリアしてポーシャと結ばれます。そんなとき、アントーニオの輸入品を積んだ船が難破。借金返済の目処が立たなくなった彼と、約束どおり1ポンドの肉を要求するシャイロックの闘いは、法廷の場に持ち込まれることに……。


普段なら、シェイクスピアなんて小難しいもの…私に分かるのか、って思うんだけども…

『陥人-どぽんど-』観てたから、分かるのさぁ~(笑)

でもね、配役のギャップが…ねぇ(笑)

途中、陥人の配役が浮かんできちゃって、笑いがこみ上げたのは秘密。

3時間10分(休憩15分)最初から最後まで、まじめな話なのかと思いきや(勝手に思ってますた)…

程好く笑いありで、凄く面白かった、楽しかったのよ。

藤原くんの演技、流石としか言いようがないね。

コメディチックな演技も、堂々としてて気持ち良いったらないのさ。

あそこまで体張るとは思わずだったよー。

市村さんは、文句無くカッコイイです(キッパリ)

カーテンコール終わって、そでに帰る姿がめっさ可愛かったんですけど(笑)

シャイロック…

この話では、とても気の毒な感じで終わるの。

全てこの人が悪いのか?って疑問が残ってしまった(私だけなんかなぁ)

豪華な出演人にお腹イッパイになりますた(笑)

エッヘの今奈良さんが出演してたんだけど、余り出番がなくて残念…



見終わった後は、お台場へ移動し、ヴィーナスフォートへ。

念願のスープストックですよん

猫舌の私にピッタリな、とうもろこしとさつま芋の冷たいスープを注文しました。

上にリンゴチップが乗ってて、すっげ美味しいの~♪

相方さんのブロッコリーと海老のカレー風なのも美味しかったなぁ(パンつけて食べさせてもらっちゃった)


散々、探してて見付らなかったクロックス…

何と、ヴィーナスフォートの中にSHOPがOPENしてましたっ!

鼻息荒く物色する私達(笑)

好みの物が見付り、2人分お買い上げ~(また散財…)



相方さんの誕生日に、相方さんの観たかった舞台を観た…

それだけで…、なんか幸せだよね、私達★

運転お疲れ様。

楽しかったって言ってもらえて良かったっす♪
スポンサーサイト
【2007/09/22 20:07】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<EOH めっさ楽しかったのー♪ | ホーム | 社員旅行でしたか…?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/461-59b950d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
