スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どぽん…。
9/8(金)夜・9/10(日)昼、「陥人-どぽんど-」を観てきました!

ななな、何と!!!!! 8日は最前列!

ワア━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━イッ !!!!!

舞台が近くて、出演者の表情もバッチリ。

こんな良い状況で観るなんて、もうないだろーなぁ。

Kさん、有難う♪(感謝!!!!!)

変わって10日は2階席の最後列一番端。

これはこれで、舞台全体を見渡せたし、良かったですよ、はい。

円形な劇場って始めて!

素敵だったなぁ~…


陥人-どぽんど-

【脚本・演出】
松村武(カムカムミニキーナ)
~シェイクスピア作品より~ 小田島雄志訳

【出演】
山田まりや:ポーシャ
森崎博之(TEAM NACS):アントーニオ
津田健次郎:イアーゴー
林剛史:キャシオー
宝積有香:デズデモーナ
小林健一(動物電気):バッサーニオ/マルコポーロ
藤田記子(カムカムミニキーナ):ヘレナ
小手伸也(innerchild):キャリバン
今奈良孝行(EHH∃):オセロー
町田カナ(reset-N):シコラクス
松村武(カムカムミニキーナ):シャイロック
佐戸井けん太:ダンカン/ドローミオ


観る前は… シェイクスピア?私にわかるんかぁ??と不安だったんすよ。

ま、ま、わからんくってもモリを観に行ったと思えば良いか、なんて思ってみたりもした。(ぇ?)

確かに、台詞の言い回しなんかは難しいものの、…面白いっっっ!!!!!

声出して、ゲラゲラ笑っちゃったもの(笑)

長めのお芝居だったんだけど、時間が全然気にならないの。

会場出て、時間見てビックリしたくらいだもん(笑)

5日間8ステだけじゃ、勿体無かったんじゃないかな~。


お芝居の始まりはこんな感じ(…笑)

ダンカンが国の王(?)となった日、アントーニオの所有する船が嵐で難破し、一文無しとなってしまった。

友人バッサーニオが愛するポーシャに贈る指輪代を、アントーニオに借りていた。

しかし、アントーニオもまた、積荷が海上だった為、商人シャイロックに金を借りていたのだった。

財産を失ったアントーニオは借金を返済出来ず、期日は過ぎた。

証文には、「期日までに借金を返済出来ない場合、体の肉1ポンドを切り取る。」

シャイロックは、心臓に最も近い部分の肉1ポンドを差し出せと迫る。

友人達が何とか止め様と、色々な条件を出すが、シャイロックは聞き入れない。

そこへ、男装したポーシャが法学士になりすまし「但し、一滴の血も流してはならない。」と、とんちを披露。

やり込められたシャイロックは海へ身を投げる。

…嵌めたつもりが嵌められて …この世は罠でできている。


以下、箇条書きな呟き。

・最前列で観た日は、モリばかりを目で追っていた事を告白します(by子猫)
・舞台が近すぎて、始まる前からドキドキしまくり!
・出演者の迸る汗!迸る唾液!!
・ライトアップされちゃってキラキラ光ってましたが(笑)
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!モリだぁ!!!!!
・なまら格好(・∀・)イイネ!!
・眼鏡とは想定外だったよ(笑)
・パンフレットによると…
・このお芝居は、シェイクスピア作品が何作か集まって出来てるみたい。
・同じ名前の登場人物が多いんだってねぇ~。
・作品を知っていれば、もっともっと楽しめたんじゃないだろーか。
・(モリ除き)まりあチャン、佐戸井さん以外の出演者は知りませんでした。
・んが!コバケンのファンになったぞー!面白いったらないよね!
・どぽんずは皆、仲良さ気だ。
・シコラクスが歌うシーンでは笑いを堪えるので必死だったのを告白します(爆)
・ダンス?シーンでも笑いをこr…(略)
・キャリバンやバッサーニオのネタに大笑い。
・北斗の拳、鶴チャンのプッツンファイブ、JOJO、ガンダム(ゲルググ)ツボです、ツボ(笑)
・徐々に…じょじょに…JOJOの奇妙な…(byキャリバン)
・YOUはSHOCK!(人差し指付きbyバッサーニオ&ヘレナ)
・アムロー!シャア!ララアー!(バッサーニオ&ヘレナ&ポーシャ)
・ゲルググネタに、ヘレナはマジで大笑いしちゃってるし。
・それをバッサーニオに窘められる(笑)
・ポーシャの頭の弱い子ブリにもバッサーニオが突っ込み。
・そして、キャリバンは動きがキモカワオモシロイ(笑)
・客席イジリは大事だよね?
・マルコポーロとキャリバンの闘うシーンじゃ、客席降りてきたもの。
・なんならキャリバン、お客のバック持って逃げるから(笑)
・その時のマルコポーロの突っ込みも(・∀・)イイネ!!
・出演者が個性的なら衣装も個性的。
・バッサーニオの衣装は、もう訳わからんし。
・NIKE靴に半袖ジャージ、短パンに水色のマントだよ?(爆笑)
・ポーシャ、デズデモーナのロリ服に(・∀・)モエッ。
・更にデズデ゙モーナの眼鏡っ子ブリに(・∀・)モエッ。
・デズデモーナの頭足りなさ加減が(・∀・)イイネ!!
・同性から見て全然嫌味じゃない、むしろ可愛えぇ~…
・キャシオーは自腹を切って、制汗スプレーネタ披露!
・ネタ玉砕し、舞台の暗い所へ引っ込む様も(・∀・)イイネ!!
・つか、男前ねぇ~…(溜息)
・オセローは顔が黒過ぎて、表情がわかんないもの。
・写真を撮るシーンが大笑いなのよ。
・アントーニオだけに、アントニオ○木で(笑)
・シャー来い!シャー来い!の連発。
・しかもアゴ出させられてるし(笑)
・終いにはアントン呼ばわりだよ。
・記憶に無いのですが…アントーニオとイアーゴーが、チュ、チューしてたとか!?(キャーッ)
・バッサーニオとマルコポーロが入れ替わりながらのシーン…
・あれ?8月にCDJで観たような?(笑)
・最後にはヅラだけになっちゃってね。
・投付ける様子がかなり笑えました。
・何か吹っ切っちゃったよね?(笑)
・一番可哀想なんは、イアーゴーじゃなかった?
・掌返したアントーニオに殺意が芽生えてもおかしくない。
・ポーシャが段々落ちて行く様が何とも言えず。
・嵌めたつもりが嵌められて…この世は罠でできている(なるほど!)
・どぽん…。(更になるほど!!)
・個性派揃いの舞台上では、モリが一番まともに見えたり(笑)
・引き出し1個と言われる森崎さんですが。
・ここで新たな一面を観た気がします。
・1個の引き出しでも、その中には小さな引き出し?仕切り??があるんじゃないかな?
・他の人が彼を演出すると、こうなるのか、と(良い意味で)
・狂気に満ちた顔、勘違いだと分かった時のポカーンとした顔、感情の起伏。
・NACSメンもビックリではなかろーか?
・8日の挨拶はモリが担当(ラッキー!)
・本人は二回目は無いだろうと油断しており、驚いてた(笑)
・モリの挨拶の仕方が大好きだぁ~!
・舞台袖にはける最後に、また振り返って挨拶するでしょー?
・そこがまた好きだぁ~!!!!!
・10日の挨拶はモリの紹介で小手さん。
・目指せ!全国区~!と叫んでいたのが、印象的でした(笑)
・今日はカメラが入っているって?
・もしかして、シアテレでやったりするかい??
・だったら、かなり嬉しいんですけどー!
・大きな引き出し引っさげて、来年のNACS新作登場するのを楽しみにしてます!!!!!
スポンサーサイト
【2006/09/13 13:08】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<高校時代バトン | ホーム | 東京タワー再撮終了!!!!!>>
コメント
私は小顔のくせに、今回観劇を諦めたので、tokoさんの感想を読んでやっぱり無理してでも観に行けば良かったと後悔しております。

シアテレでやってくれると良いなあo(^o^)o
【2006/09/13 20:12】 URL | さめこ #sLDFZvLk[ 編集] | page top↑
ご無沙汰いたしております、楠葉です(汗)。

tokoさんは9/8に『どぽんど』を観にいらしたそうで。私はその翌日でした。8日はリーダーが挨拶していたんですね~。観たかったなぁ(汗)。ビデオが入っていたということで放送又はDVD化に期待です!
私もシェイクスピアは全く詳しくないので、なかなか冒頭から話についていけなかったのですが、ストーリーの面白さにどんどん引き込まれていきました。
そしてリーダーもしっかりと観てまいりました。私も最前列で、端のほうでしたが、今までで一番近くで観れたので、なんだか夢のような時間でした。そして、リーダーのまた新しい面が見れて嬉しかったです!お芝居のストーリーも面白かったので、また是非観てみたいお芝居です!

箇条書きコメントも楽しく読ませていただきました~。個人的にあのアントーニオとイアーゴーの禁断のシーン(?)が気になって仕方ありません!
し、してましたか、やっぱりチューを(笑)!?気になります(汗)!
【2006/09/18 16:32】 URL | 楠葉 #txaWry1g[ 編集] | page top↑
コメント返しが遅くなって申し訳ありません!(滝汗)


さめこさん、こんにちは★
8日はカメラが入っていたので、シアテレ期待しましょー!
今月、シアテレでは前回公演の陥人やってますからぁ。
も、もしくはDVD化なんて…(キャーッ♪)


楠葉さん、こんにちは☆

こちらこそご無沙汰しててすいませんでした!
楠葉さんは9日だったんですね!
惜しい(笑)
シェイクスピアって名前だけで、身構えて観劇してしまいましたが…
面白かったですねぇ(>_<)
私も最前で一番端だったんです!
途中、首が痛くなってしまいましたが、それを差し引いても良いお芝居でした!
モリ素敵でしたねぇ~…

禁断のシーンは未だに謎です…
気になるったらないですよ(笑)
【2006/09/19 16:42】 URL | toko #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/247-cbfe2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
