スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行記-札幌編-
8/20(日)

今日は忙しいよ!

朝早くに、登別を出発し、目指すは札幌だぁ!!


時間が無い私達は、直で札幌コンベンションセンターに向かいました。

さぁ~て、CDJ開催!!!!! (←詳細は前記事にて)


楽しかった… CDJ…

余韻に浸るのも、後にしましょ。

次に向かうは、そう!

HTB~!!

市内の移動は、そんなに時間がかからなくって助かります。

ナビを設定して、少ししたらば、着いちゃった。

屋上からは、onちゃんがお出迎え。

HTB_on


玄関を入れば、どうでしょう展示物がぁ~♪

Tumbling doll


人が多いね!

写真の順番待ちしちゃったもの(笑)

暇そうにしてる、相方さんを尻目に携帯で写真を撮り捲る私。

しかし、相方さんグッジョブ!!!!!

スタンプを押して、持って来てくれました(感謝♪)

一通り、展示物を見、ガチャガチャも回し、トイレも拝借(笑)

ふぅ~… 大満足で御座います!

お次は、公園に向かいますよぉ。

ここも人がいっぱいだ!

下から、前後枠の風景を眺める…

Park


有難いなぁ~…

上から走って来い!と命令を受けるが、ミスターバリにこけるのが怖くて(笑)

ヒッソリと歩いて下る私。

それをムービーに撮る相方さん(笑)

後から見た、その映像は… 何っすか、コリャ?な代物だったさ(汗)


CUE展を見るべく、向かうはPARCO。

一通の道路及び、ホコ天に翻弄され、なかなか辿り着けない…

ちょっと歩くが、遠めの駐車場に停める事とする。

路面電車の始発駅を発見。

Tram


丁度、電車が来ていたので、乗ろうかどうか迷う(笑)

冷静になり、改めてPARCOを目指す。

着いた… 外壁にもCUE展の看板がぁ~。

parco


エレベーターにも!

Elevator


チラシも取り放題だよう(笑)

う~ん、上の階に上がる前からテンションあがるなぁ!

しかし… 無情にも… CUE展は見れず… (凹)

朝早くから並んだ人達が多数いた為…

既に整理券の配布は終了… 

しかもその時点で1000人が待ってると言う…

あぁ~(嘆)何と言う事でしょー!!!!!

見れないとなると、俄然見たくなる!

グッズは購入出来ると言うので、ショップに入るが…

売り切れ多数。

トランプやポスカ、ステッカーすらありゃしませんよ、もう。

お土産用にストラップだけ購入。

未練が残り、なかなかその場を立ち去れませんでした…

後ろ髪を引かれつつも、次の目的地に移動です。


札幌地下街ポールタウンにある、HTBコーナーへ。

そこも人・ヒト・ひとな訳。

お目当てのステッカーと、お土産を購入。

そそくさと後にする(笑)


お腹も減ったことだしと、スープカレー屋さん「エス」へ。

店が発見出来ず、コンビニで聞く(笑)

すぐこの先にあるよ、と言われるが… さっき通っても見当たらなかったんだも。

あ… あった(笑) 地下なんだね、これは失礼しました!

時間が早かったせいか、空いててすぐに通してもらいました♪

後から後から人が入ってきましてね。

やっぱ人気なんだねぇ~。

本場で食べる、スープカレーはマジに(゚Д゚ )ウマー!!!!!

野菜も美味しいし、ここも大満足で御座いました。


CUE展で時間がかかると思い、他に見学する物を決めてなかったんですよ。

思いの他、時間が余ってしまったんで、テレビ塔に登る事に。

テレビ父さん、こんにちは(笑)

そのキャラに脱力しながら、上の展望台へ。

大通りや、ファクトリーや、道新が見える~。

Main Street


来たんだね、札幌…

帰りたくないなぁ~… と感傷に浸る…

日も暮れ始め、テレビ塔がライトアップ。

Tower


綺麗だ…


駐車場に戻る途中で、札幌銀行を探すが見つけられず。

あ、あれ?行きに見たんだけどなぁ(汗)

まぁ、洋チャンのポスターが見たかっただけなんだけども(笑)

相方さんの電話が鳴り、しばし道で休憩・・・ と思ったら!

JTB店内に、ミスターがぁ~!って看板ですが。

Mr.


こんな所でお逢い出来るとは。

ここでも記念にパチリ♪

ふと、上を見上げれば、玉光堂の看板も!

Shop


入ってみたかったけど、相方さんの電話が終わってしまい、タイムアップ。

トボトボと、また歩き出す。


今夜のホテルは、もう本当寝るだけって感じでしたよ。

しかし、早めの夕飯が仇になり、相方さんは1人でラーメンを食べに行ってしまった!

(゚Д゚ )ウマーと評判と聞いたはずなのに、星一つだそうです(笑)

その帰り、偶然にも時計台があった!と興奮気味に話してくれましたよ。

木が生い茂っていて、最初は何だかわからなかったみたい。

修学旅行で行った時も、あれー?って思ったっけ(笑)

意外…とね、ほれ、あれだ…(ゴニョゴニョと濁してみる)

Clock tower



今日で北海道も最後。

明日は、神奈川へ帰ります。

また絶対にくるぞ!


札幌で一泊!!
スポンサーサイト
【2006/09/04 10:49】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北海道旅行記-札幌編-(BlogPet) | ホーム | 北海道旅行記-CDJ編->>
コメント
嗚呼…行きたひ札幌…。そんな思いがつらつらと重なるレポでした(´∀`)

私の友達も行ったみたいで、モリーダーのクッキーをお土産に買ってきてくれましたよ★パンフは頼んで…。あとヤスダペン(笑)あーら大変な事に~(∩∀∩)
【2006/09/04 23:46】 URL | 吉良 #.zfh79b6[ 編集] | page top↑
吉良さん、(o_n)はようございます!

札幌… また行きたいですねぇ~…
全然見足りないっすよ(笑)

あ、モリーダーのクッキー、食べるの忘れてる!(爆)
箱のパッケージが爽やかですよね(笑)

私もYASUDA-PEN購入しました!
ひっくり返すと…
あらら…そのお姿なんですか?(笑)
でも、普通にしてても薄っすら見えてるような…(^_^;)
【2006/09/05 08:54】 URL | toko #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
★札幌編感想★

PARCOは、残念でした。
さすがにCDJ中は、凄い人出だったようで、人数制限をしいたんですね。

市電は、4プラ前~すすきのまで、ぶらり途中下車の旅♪でも楽しいと思います。ロープウェイ前で降りて夜景を見てもいいですしね。この次は、ゆっくり乗る時間をつくってみてはいかがでしょう(*´∀`)♪

旅行記、楽しかったです。また近い内に、訪札の機会が出来るとよいですね。というより、来年の舞台も是非札幌で!

という訳で、お金を貯めるべく、今日も働くのであります~
【2006/09/06 12:43】 URL | きびたん #UbCtKfmc[ 編集] | page top↑
きびたんさん、こんばんは★

PARCOは本当、残念でした…
CDJ開催中は道外からも人が押し寄せてきてましたものねぇ~(T_T)
札幌1日しか居れなかったのが悔やまれます…

今度の新作は北海道で…と言いたい所ですが激戦ですよね!
メインの東京だって、どうなるか!?
きびたんさんは、札幌で新作のご予定ですか??

年貢の徴収も厳しくなって参りました。
グッズがどんどん発売されるし、この為に働いてるような気がしてなりません(笑)
が、頑張るぞー!(^_^;)
【2006/09/09 23:48】 URL | toko #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/242-ee5069eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
