スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行記-登別編-
8/19(土)

北海道の朝って、清々しぃ~!

うちだって、鶯が鳴いちゃうくらい田舎だけど(笑)比べ物にならないや。

夏とは言え、やはり朝夕は涼しかったかな。


お宿の朝食は、バイキング。

好き嫌い激しい私としては、嬉しい限り(笑)

普段、朝食って抜きがちなんだけど、ガッツリたいらげる!

今日の予定は、割と緩めなので、朝もゆっくりとスタート。

長万部を通るので、蟹メシを食べなければ!と変な使命感を覚える私達(笑)

ここでも、残念な私は朝食を食い過ぎた為、蟹飯はリタイヤで御座いました…(ウウッ…)

せめて、とうきびだけでも!と、小腹が空いたら食べる様に買い込む私。

蟹を両親へのお土産に。

…生かしたまま、送りつけちゃった(笑)

途中で、運転手交替… 運転したよ、私!!

こっちの道路って、信号多いし、道はくねってるし、道幅狭いじゃない?

違うの!一般道路なのに、直線が続くのぉ~(驚)

ドコまでも、ドコまでも…

周りの皆さん、かなりスピード出してらっしゃる。

二車線になると、うちらなんて、すぐに追い抜かれますから(汗)

なるほど… 北海道って意外と交通事故多いって、分かった気がする…

二車線だってーのに、横から飛び出してくるわ、くるわ!

うえっ!?そのタイミングで??ってのが何回かありました!(笑)


行く予定には入って無かったんですが、時間があったんで室蘭へ♪

そう!国王の故郷ですよぉ♪

感慨深い… 有難いなぁ…(by四国八十八ヶ所)

室蘭の印象は、重工業な街…?

そんなイメージ持ったけど、此処って、イルカ・鯨ウォッチングが出来るんだと!

この時期はどうなんだろーか、見えるのかなぁ。

港には、青森etc.からのフェリーの他に、旅客船「飛鳥Ⅱ」も入港するんだってぇ。

白鳥大橋も通ってきました。

Swan


構想から完成まで40年くらいかかってるらしいですよ。

そして、橋近くには、巨大な風車も!

地球が丸く見えると言う、地球岬を見学。

Cape


風光明媚な景勝地… 見渡す限りの海岸線…

あぁ~!ここで初日の出なんて見たら、どんなに良いだろう!


登別に到着。

クマ牧場は、修学旅行で行ったので却下(笑)

つか、あの匂いが駄目さぁ…

たしか、ロープウェイで行ったはずだよ、クマ牧場。

大湯沼を見学。

Marsh


硫黄の匂いがすげい!しかも、湯の温度は半端無いって!

誤って落ちたりしたら、大変よう。

しかし… この匂い… 箱根大涌谷を思い出すなぁ~。

箱根は、黒たまごってのが売ってるの。

1個食べると、寿命が3年延びると言う、ミラクルな食べ物よぉ(笑)

小さい時から、何個食べたかわからんわ!何百歳まで生きるんだ?

…大涌谷じゃなくって、大湯沼の話でしたね。

服から車の中から、硫黄臭にまみれながら、次に地獄谷に移動。

Hell


此処は、毎分3000リットルもの温泉が湧き出し、ホテルや旅館に給湯されてるんだって。

遊歩道もあったけど、こちらも先が長そうなので、早々と断念(笑)

車の中の硫黄臭が気になりながらも、ホテルに到着。

本場の登別温泉だぁ~!

あ…

お、女の子の日だった…(しかも酷い…汗)

こんなトコでも、残念炸裂!!

大浴場を諦め、室内シャワーのお世話になりました(ウウッ…其の弐)

温泉に入ってきた、相方さんにどうだった?としつこく聞く私(笑)

最高らしいですよ… ふーんだぁ(凹)


夕飯も戴き、マッタリとしながら、明日、見る場所へ行く為のルートを再確認。

いよいよだ!

札幌へ向かいますよー!!

朝早起きだけど、頑張る♪


登別で一泊!!


↓コンビニでジャガビー発見!(隣はお茶請けの饅頭 笑)(゚Д゚ )ウマー!!!!!

Snack
スポンサーサイト
【2006/08/25 14:32】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北海道旅行記-登別編-(BlogPet) | ホーム | 北海道旅行記-函館編->>
コメント
旅行記、なまら楽しい!(ようさんみたいに読んで下さい♪)

今回の行程、2年前の私の函館~札幌の旅と、ほぼ同じです。私達は、函館からはJRで、登別で一泊。
途中下車が出来ずに、地球岬や風車がみられなかったので、レンタカ-での旅、羨ましいです。

登別に向かう途中で「鹿部はこっちだ!」の鬼の像は発見しましたか?(笑)。

お風呂、残念でしたね。足湯とか、なかったでしょうか? 足湯だけでも、意外と温まるんですけど。

さあこの後は、いよいよ札幌ですね。札幌は、書きたい事いっぱいなんじゃないでしょうか(笑)!記事アップ、期待して待ってます。

★「札幌入り前に、いつもの入れときますか?じゃあキュー、お願いできます?」

☆「じゃじゃじゃあ、行きますよ。ハイ、キュー!」

★「ハイ、じゃあ良いですか~(笑) それでは~、札幌に向けて~、皆さん怪我のないように~ ホッ」

☆「いやあ、決まりましたな~♪それでは、今晩は登別に泊まって、明日は札幌と言うことで~」

★「ん?気合い、入れときますか?」

☆「(笑)じゃじゃじゃあ、ハイキュー」

★「ハイ、良いですか~。それでは~札幌に向けて~」
モウヤメマスm(_ _)m
【2006/08/26 01:27】 URL | きびたん #UbCtKfmc[ 編集] | page top↑
きびたんさん、こんにちはぁ★

旅行記、毎度見てくれて、有難う御座います♪

レンタカーにしたのは、うちら、電車だと時間が読めなかったからなんですよ(笑)
車だと、融通利く事も多いし。

多分…鹿部辺りは私が運転してて、余裕が無かったと思われます!(笑)
スッカリと忘れてしまってましたぁ~。

他の温泉場にはあったんでしょうね、足湯。
私ったら、スッカリと身動き取れなくなって…
探す気力が出なかったです(^_^;)
本当、残念続きだったなぁ~(笑)

いやぁ~、どうでしょうの気合入れ、面白い!(笑)
大好きですよ♪
今年の新作は、ドコで気合入れてるんですかねぇ?

札幌編の前に、CDJ編をUPしました!
また拙い文章ですが(汗)良ければご覧くださいませ♪

【2006/08/28 14:37】 URL | toko #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dialno4.blog32.fc2.com/tb.php/239-37cc4baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
